見出し画像

(118)ダイエットの根本的な目的をおさらいしよう

こんにちは、たなです。今日は現役ダイエットトレーナーに実際に聞いた、本来あるべきダイエットの根本的な考え方についてお話しします。

日々時間に追われる人々にとって食事のバランスが悪くなったり、外食やファストフードなどが主流になっている現在ではダイエット願望は少なからずあるかと思います。

皆さんはダイエットとはどんなものと考えるでしょうか?一般的には見た目がほっそりすること、スリムなボディ、体重をおとすことなどと考えられているかと思います。

しかし、トレーナーの方はこういいました。

「本来、ダイエットとは痩せるためというより健康な体を目指しましょうということである。」と。

つまり、我々が一般的に考えているダイエットは本来の目的とはちょっとずれているのです。

食事のバランスを整えたり、しっかりと運動をすることが難しい現代において、健康な体を目指そうとすることこそが本来のダイエットのため、一般的なダイエットの目的とはあくまで本来の目的における通過点でしかないのです。

だから、一度痩せたらいい。見た目がかわればい。というのは本当の意味でダイエットとはいえないのかもしれません。

僕も現在食事改善に努めています。考え方や本来の目的を見失わないように気を付けていきたいですね。

今日はここまで、また明日。スキ待ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?