見出し画像

【ライブレポ】高免信喜トリオ@広島 Jazz Club Bird

昨日は広島4連続公演の最終日。
市内にある老舗・Jazz Club Bird に出演しました。

こちらのお店も、もう10年くらい毎年お世話になっています。

普段からライブハウスとして営業していて、少しデッドな音響です。
でもその分、足元のエフェクターでリバーヴの量を調節しやすいというメリットはありますね。(^^)
僕も昨日はちょっとだけリバーヴを足してみました。

ただ、ギターアンプから出るノイズに悩まされるというトラブルが!
電気を使っている以上、ノイズからは逃れられませんね…
いろいろ回線チェックしたけど、原因が分からず…
でも応急処置的な方法で、なんとか本番は迎えられそうです…

リハーサル終了後、高免くんが昔よく行っていたというSunCurryというカレー屋さんでカツカレー。
昔ながらの懐かしい味で、美味しかったです。(^^)

開演時間に合わせてBirdに戻ると…ありがたいことに、店内は常連さん達で一杯でした。
毎年こうして貴重な時間を割いて会いに来ていただけるのは、本当に嬉しいことです。

終演後は数人のお客さんと一緒に「カープ鳥」という焼き鳥屋さんで打ち上げ!

僕は熱狂的な野球ファンではないですが、このお店スゴいですね。
飲み物メニューに球種が当てられていて、「やっぱ初球はスライダー(生ビール)やね」「次はフォーク(焼酎)かな〜」「最後はストレート(ウィスキー)やろ!」とか。笑

そして、焼き鳥の種類には、カープの選手名が当てられています。

…これ以上書くとカープ鳥のレビューになっちゃうので…割愛します!笑

さて、今日は1日オフ!
ゆっくり充電して、また明日からの連戦に備えま〜す。


最後までお読みいただきありがとうございました(^^) 記事の更新は、あなたのサポートに支えられています。 感想をSNSでシェアしていただけると嬉しいです!