見出し画像

買ってよかった仕事アイテム

めちゃ個人的に買ってよかったものをまとめています(随時更新予定)。ガジェット系大好きなので、おすすめがあればぜひ教えてください。
例によって値段設定はしていますが全文無料。投げ銭してくださる方がいたらうれしいです
ちなみに、買ってよかった本はこちらにまとめていますので、興味のある方はそちらもチェックしていただけるとありがたいです。


①デスク

昇降式デスクを使っています。こちらは私が買ったものとは違うのですがマジでおすすめ。そもそも1日を通して同じ体勢でいるわけないですよね。道具のほうが人間に合わせたほうが合理的。


②椅子

本当は性能で選ぶべきでしょうけど、デザインに惚れて買ってしまったのがこちらです。現状これで全く困ってはいませんが。。。座布団(ゲルクッション)は必須です笑


③モニター・モニターアーム

これは机のサイズなどによって好きなものを選べばいいと思います。私が使っているモニターアームはこんな感じ。安いですけど十分でした。


③デスクライト

BenQ一択です


④キーボード・マウス

コンサルあるあるのThinkPadをお使いの方は外付けキーボードやマウスを使うという発想はあまりないですよね。
ただ、なかにはコンサル会社でもThinkPadを使っていない所もあるようです(衝撃)。また私もプライベートPCでは外付けキーボード使っていますのでご紹介させていただきます。

打鍵感がめちゃくちゃよく、静音というのもあって愛用していたのがこちら↓。外資系投資銀行の友人も使っているそう。ただし、Bluetooth接続ができない点は難点…

↑がこわれてやけくそで買ったのが以下のモデル。慣れるとこれ以外は使えなくなりました。Bluetoothもいけます

あとは結局これ。笑 これにiPad接続すると無双できます。ThinkPadからは逃れられない…


マウスについてはトラックボール以外受け付けないので、まずは有名どころのこれ。

ただ、クリック時の音が気になるので、私はこのMX ERGOを愛用しています。ちょっと高いですが角度調節できるし音も静かだしで、買ってよかったです。


⑤イヤホン

これは正直使えれば何でもいいだろ感はありますが…。
個人的にはSHOKZさんの耳をふさがないイヤホンがおすすめです。耳をふさぐとどうしても自分の声が聞き取りづらくなり、しっかりと話せているか不安になるんですよね。今はこれ以外使えないです。


⑥充電アダプター

これは本当に全人類にお勧めしたい。
Ankerの充電アダプター、この小ささでPCまで充電できるって天才??
持ち運びが本当に楽になります。リモートの方も机周りすっきりします。
W数でいくつかオプションあるので、お好きなのをお選びください。


⑦USBハブ

机周りコードでごちゃっとしてきたな~というときに必須。
中途半端なのを買うとやれ充電できない・接続できないが多発するので慎重に。私は安心と信頼のAnker製のものを買いました。


終わりに…

絶対ほかにもいろいろあるはずなのですがいったんこのへんで。
皆様もこだわりの品があればぜひおしえてください。こちらも随時更新していきます!
このアイテムもおすすめ!、実際こんなものは使ってみた?など、何かあれば以下の質問箱までご連絡を!


ここから先は

0字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?