見出し画像

はじめましてと自己紹介

皆さまはじめまして。
西東京市の田無(たなし)の生まれ育ち。田んぼの無い町という意味で田無に住んでいます。

普段は外資系企業でサラリーマンをしながら、地元田無を中心に4年近く地域の情報を発信する活動をしてきました。たなっしーというアカウント名は、地域活動をし始めた時に使っていたアカウント名に由来しています。

地域で活動する中で、山梨で無農薬のお米作りをしている方に出会い、稲作をみせてもらい、つくったお米のおにぎりを食べさせいただいたことで、市外の田んぼをめぐをして記事を書きたいと思いnoteアカウントを開設しました。(元々日本酒とお寿司が大好きなこともあり)

地元、田んぼ、日本酒、お寿司の事など色々書いて行きたいと思います。

皆様よろしくお願いします。

ブログ⬇


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?