tora回転のみ9__4_

恵比寿詣で その3 ~CHINESE KITCHEN 虎8~

恵比寿詣で その1 その2

ビストロ・ル・プュイドールでは、ランチは「休日の予約のみ」なので、遅めのランチはこちら、「CHINESE KITCHEN 虎8」へ。

実は以前の仕事で担当エリアが恵比寿で、先ほどのビストロ・ル・プュイドールも、CHINESE KITCHEN 虎8も担当させていただいていたお店(ちなみに、トップ画像左手に写っている「JackPot」も)。
そんな訳で、贅沢にもプュイドールでは営業時間外にシェフとたっぷりお話させていただき、ランチはこちら虎8で、ということなのだ。

いただいたのは、寒い日にはもはや中毒?!的存在の担々麵!
過去に何度もこの担々麵を撮ってみたけれど、美味しそうに撮れた試しがなかったので、あきらめて撮ってきた「看板写真」がこちら。

担当していた時のシェフがいらっしゃって(戻って?)いて、「○○○○にいた方ですよね?」とお声がけいただいたのが、当時と変わらない担々麵の美味しさと相まって、とっても嬉しかった。


***
美しいエターナルライツ・2つのお店・2人のシェフにものすごくパワーをもらって、それだけですごくご利益ありそうな感じが自分の中に満ち満ちて、当初予定していた恵比寿神社はお参りしなくもいいかな、と思ってしまったほど。
でも徒歩30秒の近さ、なので一応はお参りを(こんな理由でごめんなさい、恵比寿様)。後ろめたさからか、写真は撮らずじまい。

2019年新春「恵比寿詣で」はこれにて完了。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?