愛に気づいて受け取ると、『感情』が動く☆

今日受け取った与えられた優しさや愛

①横断歩道で車が止まって優先してくれる

②電車の清算売り場で、早く清算できるように場所をゆずってもらった

③仕事を手伝ってもらった

④お客様からの嬉しそうな『ありがとう』

⑤席をゆずってもらった

今までの私なら、明らかに、『ふーん』という感じで、スルーしてしまっていました。

なんでかというと、それが普通だとか、社交辞令とか、たまたまだとか、、、

とにかく、それが『愛』だとわかっていなかったんですね。。。

別に、車が優先で先にいくこともできるけど、優先してくれた、、、

=私は大事にしてもらっている
=相手に優しさや愛があるからこそ、成り立つもの

きちんと、優しさや愛に気づいて受け取ることができると、『嬉しい!!』という感情をめちゃくちゃ感じられるようになりました。

今までは一ミリも感じていない、、、早く渡らなきゃとか、申し訳ないという罪悪感など、、、

後は、他人、見ず知らずの人をかなり遠い存在とみているからこそ、『愛』を感じずらかったのかもしれません。

一つ一つのやさしさにちゃんと気づいて、受け取れた時に、本当に『嬉しい!』『幸せ』という言葉を心の中でたくさんいえるようになり、さらに感情を感じるように変わりました。

私が受け取れないもうひとつの理由に、『めちゃくちゃ照れやすい』ということに気づきました。

照れる=良くない
照れる=良く思われない
照れる=引かれる

人から良く思われないことはとにかくやらないというブロックが私にはあるのですが、、、

本当はめちゃくちゃ照れるのが、本当の私なんです。と気づきました。
今日から解禁します。

周りの人から何かをしてもらって、嬉しいと同時にめちゃくちゃ照れる。

照れる自分は人から見られたくないし、恥ずかしいから、隠す、封印すると無意識にしてきましたが、本当の自分を隠して幸せはある訳ないので、辞めます。

人の評価を恐れて、自分を隠すというのをもう辞めます。

人から何かしてもらったら、その愛にしっかり気づいて、受け取り、めちゃくちゃ喜び、恥ずかしがりながら、めちゃくちゃ照れる。本当の自分でいる勇気を出します。

ものすごい『喜び』を感じながら毎日を生きます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?