心をえぐる妻の辛辣な言葉シリーズ❸

『父親の権利が貰えたね』

■言葉の特性、使い方
・子供がいることが前提のため、対象が狭め。
・下準備が必要。
【下準備】
ミステリと言う勿れ(漫画、田村由美先生)の1巻を購入→夫に読ませる→台詞は第2話、子供の成長に立ち会うことを海外では権利、日本では義務のくだりで感銘を受けた事を伝える、特に子供が小さい場合は夫にも刺さる
・マンガからも連想される子供のイベント、病気で会社を休ませるときは勿論、子供が寄ってきたがスマホ、テレビ等を見ているときの牽制にも使え、意外と使い勝手が良い。
・言葉的にはマイルドなため、感じが悪くなりにくい。

■(私への)効能
・マンガを読んだ時の気持ちが蘇り、スマホを置く。グダグダ言わずに会社を休む(休めるよう調整をする。)
・我が家では使用頻度が非常に高いので、いつものですね、と素直に行動するようになった。

※ミステリと言う勿れは面白いので、1巻読むと全巻読むことになると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?