見出し画像

鬼滅の刃を妻に説明する

映画凄いことになってますね。
日本経済の柱とまで言われ、色々話題の鬼滅の刃に、ついに妻が興味を持ちました。
『どんなとこが凄いの??』

マンガ好きの私としては、ここでちゃんと説明したい。そして、あわよくば、Amazonプライムで出たときに即レンタルしたい。

ただ、宇宙兄弟やコウノドリのように、現実に近いジャンルが妻の好みなので、呼吸が〜、鬼の生い立ちが〜、主人公の性格が〜、というオーソドックスに面白いとこをストレートに伝えても、プレゼンとして弱い。

『アニメで流行った箇所って、原作のピークじゃ全然ないんだよ。ここから面白くなるという箇所の前で流行ったのが、マジ凄い』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?