見出し画像

散歩のコツは遠回り

今日はゆっくり目が覚めたので散歩行こうか迷ったけれども、このままだとあまりにも虚無な一日になりそうだったので15時からお散歩を結構。

往復1時間くらいかな〜と予定していたけど、
歩いてみたら天気も良くとても気持ち良かったので三軒茶屋から下北沢をぐるっと巡る、タナカ的青春回春コース。

普段とは違う横道からフラフラと歩いてみたり。
やっぱりいつもの道もいいけど、地図を使わずになんとなくの感覚で歩く散歩も好きですなぁ。

そして最近のいちばんの幸せは散歩中にコーヒーを買って飲むこと。
今日は三軒茶屋のHappy end beansさん。

雑貨なども揃えており、独自のカルチャーが全面に出てるので昔から気になっていたお店についに。
(オブスキュラが空いてたらそっちに流れてたかも。こんな出会いも愛したい。)

コーヒーの好みを聞いていただき、重めで酸味控えめをオーダー。
5分ほど?の待ち時間に店内をやや物色。
昔ながらのカセットやTシャツなど、おそらくオーナーさんのご主人と共に集めたカルチャーアイテムがいくつか。
あとはPOPEYE読んで時間潰してました。

そしてコーヒーを頂き、下北沢へ。
ここからはいつものコースだけど、下北混んでたなぁ。
人が多いと思考が濁るのであんまり気持ち良くはなかったな...
次回はコースを考えてみよう。

そして最近ウワサのドラマのロケ地をチラ見して帰宅。

次からは
一回の散歩につき、入ったことのない店に入ってみる。 
を自分ルールにして、少し世界を広げる行動を取ってみよう。

明日から仕事頑張る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?