見出し画像

2024/8【ニュースレター】

働き方ラジオnoteの中の人、まあちです。
この「ニュースレター」では、働き方ラジオ関連のニュースを幅広くピックアップしてお伝えしていきます。

【NEWS】SessionCrew、ギフトショーに初出展します!

Podcast「働き方ラジオ」を3年続けていたら生まれた会社、株式会社SessionCrewは、東京ビッグサイトで開催予定の「東京インターナショナル・ギフトショー秋2024」に初出展します!

会社立ち上げに関してはこちらの放送をどうぞ。

現在、株式会社SessionCrewは町プロタウンというコミュニティの運営に携わっています。
町プロタウンは町工場とそのファンが集まるコミュニティ。
働き方ラジオにゲスト出演してくださった、おやっさんこと栗原稔さんが運営として活動されています。

ギフトショーといえば、私まあちとマギーさんが、昨年の開催時に町工場プロダクツのブースを訪問してレポートを書かせていただきました。

今回おやっさんが、皆さんに気楽にギフトショーへ出展してほしいとの思いから、数社が共同展示をするブース「おやっさん枠」を用意してくれました。
そこで、SessionCrewも出展をしてみようとなったのです!

働き方ラジオメインパーソナリティーであり会社代表の田中健士郎と、準レギュラーであり創業メンバーのリサが、少し前から準備に取り掛かっていますよ。

出展に先立ち、お二人からコメントをいただきました。

ギフトショーLIFE×DESIGNに町工場プロダクツが9回目の連続出展をします。
わたしたちも、「おやっさん枠」というスペースにて『働き方ラジオの本棚』を展示いたします!初出展です。
書籍紹介の放送で取り上げたわたしたちの大好きな本を置いておきます。どうぞ自由に手に取ってみてください。読んだ後は本棚に戻しておいてくだされば、どこにでも持ち出しOKです!
ピンときた方はPodcast『働き方ラジオ』を聞いてみてくださいね。

今回、町工場のみなさまとご一緒させていただくに当たり、本棚のブックスタンドは大橋製作所日野さんに制作していただきました!

町工場プロダクツのブースには全国各地から参加する町工場の方々のコーナーが並びます。
町工場プロダクツを丸ごと楽しみに来ていただけるとうれしいです。
みなさんのご来場をお待ちしています! 

田中健士郎
リサ

どんな世界観が展示されるのか、楽しみですね~。

ギフトショーの会期は2024年9月4日(水)~6日(金)です。

一般の方も参加可能ですので、お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。

以上、働き方ラジオnoteの中の人、まあちがお送りしました。


最後までお読みいただきありがとうございます。
引き続き、「誰もが自己表現をするように情熱を持って働く」を実現するための仲間づくりをしているPodcast番組「働き方ラジオ」をよろしくお願いします!

「みなさん、自己表現していますか?」


編集:坂本リサ
執筆:まあち(森真弓)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?