見出し画像

■第77章■誰もあなたのことを気にしていない

今どうしても叶えたい夢や目標がある人はいますか?

もし、それがどうしても叶えたい人は、是非参考にしてみてください!

僕もまだ叶える途中段階なので、あまり参考にならないかもしれませんが、少しでも踏み出すキッカケになれば幸いです!

自分が会社をやめてからこのサイクルを続けまくってます!!

①SNSで発信する

②宣言する

③失敗しまくる

④行動する

⑤振り返りをする

この中で今まで自分がやってなかったことで、特に力をいれてやってよかったことは、発信することです!!

まず前提として発信することは、めちゃくちゃ勇気がいることだと思います!

発信するって、なんか言われたらどうしよう!とか自分なんかが偉そうに言っても良いのかなとか感じることもあります!!

ただ、安心して欲しいのは、批判を言う人は行動してない人だし、本当の友達なら批判ではなくアドバイスをくれるはずです!

あとは、人はみんな自分本位に考える生き物なので、誰も気にしてないと思ったほうがいいですね!笑

ただ、発信することをやって良いと思ってることは、2点です

①アウトプットできる

自分の考えていることがまとめることができます

結局、思ってることややりたいことって、人に熱弁できて初めて、叶えるために動き出せるんだと思ってます!

②自分のファンを作る

自分が成し遂げたいことを達成するには、絶対ファンが必要だと思っています!人の心を動かせないようでは、成し遂げたいことなんて、成し遂げらないと思っています!!

この循環で回っていると思います!

================================

やりたいこと・成し遂げたいこと・実現したいことがある

紙に書いてまとめる

SNSで発信する

宣言したことで、自分にプレッシャーをかける・自分との約束を決める

実行する

===============================

あとは失敗を繰り返す・そして沢山笑われることです!!

沢山バカにされると、絶対やってやろうと思う気持ちになるので、改善しまくって、挑戦していけば、必ず成し遂げたいことは叶えられると思います!!

人生は1回です。時間は返ってこないので、是非1歩踏み出してください!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?