見出し画像

都会人の田舎暮らし2静岡 #156 「オーディション」

本日休み。
12時半頃起床。

14時頃から宍戸留美さんの公開声優オーディションが17ライブで生配信されるということで、指定休をもらっていた。
声優さんのオーディション風景を見れることなんてまずないので、めちゃくちゃ楽しみだ。

僕はアニメとか声優さんに全然詳しくないけど、声優さんの、あの声のマジックの凄さはアフレコの映像やテレビの企画などで何度か見たことがある。
ギアが入るのかなんなのか、ウソのようにそのアニメのキャラクターの声になる。
あれは本当にすごい!
それを生配信で見れるなんて、楽しみすぎる!

14時頃、宍戸留美さんの配信が始まり、14時20分頃、配信内でオーディション開始。
運営の方からの質疑応答の後、キャラクターの台本読み。
4人のキャラクターの台詞を読んでいくのだが、すごすぎて見入ってしまう。
鳥肌が立つ。
見事に4人のキャラクターの声質を使い分けていて、その中でもちゃんと宍戸留美っぽさが残っている。
やっぱすごいなぁ。
めっちゃくちゃかっこいい。
貴重な時間を楽しんだ。

オーディションが終わり、宍戸留美さんの配信も終わる。
すごい時間だったなぁ。
オーディションを生配信で見れるなんて、すごい時代になった。
その緊張感やすごさを、誰かと共有したくなる。
映画を見に行った後に誰かに感想を話したくなる感覚と一緒だ。
でも、周りに語り合える人がいない。
よし、この溢れ出るような感覚を吐き出そう!ということで、僕も17ライブで配信をすることに。

配信をし始めて間もなく、宍戸留美さんの配信の常連さんが顔を出してくれる。
みんなでそのオーディションの感想を語る。
まだインターネット上でしか繋がりのない人達だけど、そんな気がしない。
勝手ながら、仲間のように感じてしまっているかもしれない。
しばらくして、宍戸留美さんご本人も登場。
いや、すごい時代になりましたよね!
あのおんぷちゃんの声優さんが僕の配信を見に来てくれてるってすごくないですか?笑
宍戸留美さんに感謝の気持ちとお疲れ様を伝える。
宍戸留美さんも、リスナーさんも、オーディションを終えて少しホッとした感覚になっているような気がした。
本当にお疲れ様でした。

しかしその後、配信内ではなぜか僕いじりが始まる。
不特定多数の方々が、色んな角度から僕をいじってくる。
もう、みんな好き放題の膨らまし放題。
宍戸留美さんもそこに乗っかり、いじり放題。
その一つ一つに返していく。
脳がフル回転。
めちゃくちゃ楽しい。
なんか、東京で芸人をやっていた頃を思い出した。

2時間弱で配信を終え、阪神の試合を見る。
阪神の試合を見ながら途中で寝てしまい、終わった頃に起きると、ちょうど宍戸留美さんの配信が始まる。
オーディションの時や僕の配信の時とは違い、まったりな感じ。
楽しいなぁ。

2時間弱で配信が終わる。
今日はもう宍戸留美デーだったな。
休みを取って本当に良かった。

2月頃から宍戸留美さんの配信を見させてもらっていて、そのおかげで生活が賑やかになってきている気がする。
田舎暮らしで田舎の人たちとの交流もありながら、日本全国の人達とネットを通じて会話ができている。
これがまた、僕のこれからの新たな生活に繋がるかもしれない。
考えるだけで楽しくなってくるなぁ。

明日は13時から。
おやすみ。

11月中旬から静岡に移住してホテルマンの仕事をしております。
2月にまたどこかへ行く予定…でしたがもうしばらく静岡にいます。
前回の嬬恋での暮らしも配信しておりますのでよければどうぞ。
https://youtu.be/ml8ZZ-TIipw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?