見出し画像

012_マーダー・ミステリー ◎感想

タイトル:マーダー・ミステリー(2019)◎

媒体  :Netflix(映画)

視聴月 :2023/1

結婚15年目のお祝いにヨーロッパ旅行する夫婦(美容師の妻と警察官の夫)。飛行機のなかで知り合った大金持ちの男に誘われてクルーザーに。クルーザーでは、その叔父でさらに大金持ちのマルコムの遺産相続の発表があり、発表の直後、マルコムは殺される。巻き込まれた二人は事件解決に動き出すーていう話。

コメディでありミステリーでもある。主役のオッサンは隣にいたらめちゃめんどくさそうでウザそう笑
悪い人ではないんやろうけど。

大金持、クルーザー、遺産相続ーとミステリーらしい設定の中に異質な超一般人の二人がいるために、ミステリーらしさが薄まってる感じ。
普通はここに、インテリ探偵とか風変わりな天才とかがいて解決するんだろうけど、めちゃ一般人が解決にかかるっていうのがおもしろい。

そんなこともあって、ちゃんとミステリーしてるのに、軽いノリで見られるようになってて良いなと思う。

あと、軽いノリの割に、意外と人が死にまくる笑

ジェニファー・アニストン。フレンズのレイチェル。久しぶりに見た。老けたっちゃあ老けたけど、まだまだ十分綺麗。さすが、ブラピの元嫁。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?