見出し画像

今日は、どんな感じで走れるだろう?毎日起きるのが楽しみ。

バイクに乗るようになって、
毎日「今日はどんな感じで走れるだろう?」と
起きるのが楽しみになりました。

まだまだ下手なので
カーブの時に
大きく曲がってしまったり、
ブレーキのタイミングが上手くなかったり
いろいろな難があり。

きちんと曲がるぞ、と
思いながら
怖さや緊張感もあるし、

どんどん走って走って上達をしていくぞ〜
と、筋トレのような感じで
毎日を楽しみにしながら走ってます。

とってもスムーズにカーブが曲がれると
嬉しくて、その感覚を早く
身体で覚えられるように
どんどん走りたい!と
気もちが加速していきます。

下手でも楽しいけれど
やっぱり上達して
もっと上手く走りたい。

ほんの一瞬の操作ミスで転ぶし
大きな事故にもつながるから
上手くなる必要がある緊張感や集中力が
ちょうどよく感じます。

操作ではないけれど、
トンネルに入ると暗さや寒さ、
音なんかで

「あぁ・・やだな・・」
と思うので

思いながらも疲れないように
平常心でいられるように

どんどん走って
慣れていきたい次第だし、

ほんの少し走るだけでも
ヘルメットに虫がぶつかってきたり
いろいろあって

クルマと違って「冒険」のような
感覚になるのがバイクの魅力。


冒険に出る為には、
元気でいなくちゃいけないし

バイクに乗ることで
元気になれるし

こうして自然とポジティブなサイクルを
維持させてもらえるのが
バイクです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?