2020年1月たべもの教室アルバム

画像1 何分で火が通るかではなく、れんこんの状態を見ていただきます。
画像2 マイ包丁で大根の千切り。最初は難しくても徐々にできるようにコツを伝授します。
画像3 クッキングシートの賢い使い方をマスターすると、料理がらくちんに!
画像4 筍芋の煮物。煮物は実はいちばん簡単かも。
画像5 おいしさを引き出すには、どこまで火を入れるか。
画像6 混ぜ合わせるのにも、おいしくするポイントがあります。
画像7 調味は、たなかれいこが担当しますので、ご安心を。
画像8 オイルの使いっぷりには、毎度みなさんビックリされます。が、食べてみるとあら不思議。
画像9 ごぼうのきんぴら、定番きんぴらも、合わせる素材で新たな一品。
画像10 醤油をいれるのは、どのタイミング?ちょっとしたことで、仕上がりが違います。
画像11 大根と5分搗き米のお粥が、とろとろにできました。
画像12 煮汁がおいしいので、たっぷり飲んであたたまっていただきました。
画像13 れんこんと小豆の組み合わせも大好評。
画像14 実はワインにもぴったりなのが、たなかれいこ料理です。(教室では出ませんが…)
画像15 腸からあたたまって、快眠・快腸!免疫力もアップします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?