見出し画像

熱はいずれ冷める

野焼きとかはちょっと別かもしれないけれど…


熱は、いずれ冷める。

何もしなかったら、
酸素を使い果たした火は消えるし
熱いお茶はぬるくなる。


だから、熱を保ちたいなら
薪をくべ続けるなり、
保温ポットに入れるなり、
何らかの行動をしなければいけない。


それは、日常でも同じで
あれしたい!
この話面白い!と思ったら、
メモをするなり、すぐに話すなりしないと
忘れてしまう。

脳というストレージは、
ふと湧いた熱量も
すっとキャッシュクリアしてしまったりするから。

外部記憶媒体をうまく使って、
熱を保ち続けられるようにしないと
もったいないかも。


何が言いたいかというと、
今日、鳥貴族で思い浮かんだ
「これ面白い!書こう」と思ったことを
きれいさっぱり忘れたんですねー
はははーー


おあとがよろしいようで。


#エッセイ #日常 #熱量 #記憶 #ただの物忘れ激しい報告

いただいたサポートは、インプットのための書籍に使わせていただきます!