見出し画像

人が信じられないなら

もう夏も終わってしまって
今やおせちの早割購入を考えていますw

今年は残念なことのひとつに
魂の故郷である波照間島と
西表島へ帰ることが出来ないこと🥺

それでも、この場所は
僕を待っていてくれる
本当に優しい場所😌

この場所は何も語りかけないけど
それでも何かを与えてくれる。

安心できる場所は家じゃなくてもいい

アダルトチルドレンにとって
家は安らげる場所では無くて
地獄・刑務所・牢獄・・・
色々な言い方が出来ると思います。

大人になって仮に家を出ても
何だかわからない不安に襲われて
どこにも安らげる場所なんて無いと
嘆くこともあるかもしれません。

もしかしたら

人間関係でも上手くいかなくて
場所だけじゃ無くて人もいない
そういう人もいるかもしれません。

その逆もあって
他人でもまるで家族のように
温かく自分を包むような
友人や仲間・恋人に出会えた
そんな人もいるかもしれません。

幼少期から沢山傷ついてきた
アダルトチルドレンにとって
世の中は怖いものだらけ、不安だらけで
生きるのがこんなにもしんどいものかと
世間を嘆き、自分の人生を憂うことが
多いのではないでしょうか?

僕自身も体験したことがあります。

その分
人の優しさが身に染みて
当たり前な親切など存在しないことを
強く実感する

人は人に傷つけられて
人に癒やされることを
よく知るのもアダルトチルドレンの
ひとつの傾向なんじゃないかなと。

もしもあなたが
そんなものはきれい事で
そんな人間など存在しないと
思うのであれば、それを否定はしません。

もしかしたらまだ
巡り会っていないだけかもしれない。
でももし、そんな人にも
出会えなかったとしたら。

そしたら何も語らぬ
でもあなたを包むような
場所もあるかもしれません。

人でも、場所でも
そんな経験が待っていると信じて
明日を歩んでみませんか。

たまには前向き?なメッセージを
出してみましたw

はぁ。
この景色に会いに行きたいわぁ(´・ω・`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?