お風呂に入りながら

明日の自分の動きを想像する。
引っ越しの段取りだ。

たくましく片付けをしている姿
要らないものなど迷いなく捨て
キッチン周りなんかも磨き上げて
何度も洗濯機を回す
掃除機もじゃんじゃんかける

お昼はおにぎりを食べよう。
カップの味噌汁も買っていこう。

午後には
保管するものと
誰かにあげるもの
捨てるものを分けて

ヘトヘトになったら今日の作業は終わり。
日が暮れる頃
コーヒーを飲んで帰ろう。

そしてまたお風呂に入るんだ。

温かいお湯で
ホコリかぶった身体を洗い流す。
湯気で喉も潤うだろう。

湯船で顔を手で覆いながら
ぶくぶくと洗う。
肩や首、頭まで浸かっちゃう。

お風呂から上がったら

ミネラルウォーターをコップ一杯飲んで
身体中にいい匂いのクリームを塗り込み
髪の毛を乾かしてお布団へいく予定。

よーく寝るぞ。
明日も元気でありますように。

#お風呂 #引っ越し #やる気の出し方
#リフレッシュ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?