見出し画像

入場料約3億の人生館

この世界はまるで、限られた人達でできた映画のよう

僕達は日常の中で、それをただ見ているだけ

憧れと羨望というもの、その類いはいつしか当たり前になって

身の丈さえ見なくなり、モニターの前で堂々と、または精々としながらあぐらかき、息を吐き眺めている


腐りかけの味噌汁を排水口に流した


今まで生きてきた

まだこれからも生きていく


待ちくたびれて、日が沈んでいく

その景色はまるであの日に似ていた

無理矢理に陳腐に何かに例えればそういう事になる

この世に生まれ、初めて見た朝日に向かって手を振る

そんな事があるものかと思うけれど、物語とはそう言うものだ

僕が全てを台無しにした


あなたは人生に何を期待していますか。

あなたの隣には誰が笑っていてくれていますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?