見出し画像

記録_11_21_mon_2022

2125///記録//朝のいっぷくの雨の音がレコードの小さなノイズのようで心地良い一日の始まりでした。/晴れの日と同じくらい雨の楽しめたなら少し大人になったような気がするものです。/年末年始が近くなっています。/私の両親は旅行へ行くそうで、実家には帰らないことにしました。/「身体が動くうちに色んなところへ行っておきたい」と、父親は私に書きよこし、「良いと思います」と、私は父親に答えました。/普段から敬語を使うわけではないけれど、敬語で答えました。/仕事の休憩中などに富士山を見に行こうかと思案しました。/ご来光に興味はありません。/富士山が身近にある日常の風景が見たいと思います。/とはいえ年末年始です。/大半の店は営業していないし、普段の雰囲気ではない。/予定を考えてみる楽しみだけを味わって、家にいることにします。/12月が近い。/と、頭の中でつぶやいてみると私の頭の中には様々な画が浮かんでは流れていきます。/きらびやかな街を雰囲気だけ楽しみながら、毎日家へ帰ろうと思います。/楽しげな鈴の音に憎まれ口など叩くことなく、赤と金と緑の風景をただ是としたいです。/それもまた12月ですから。/今年は特に静かにしていたい。/粛々と、煩悩を数えるのとはさかさまに数えたい。/(筆舌し尽くせない)それに近づく文字数を、指折り数えていたいです。///2153

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?