見出し画像

記録_9_20_tue_2022_1351_1402

確認すること

1351 /// 人は日々色々なことを確認します。 / 私も日々色々なことを確認をします。 / 朝、起きたら窓の外を見て、天気を確認します。 / 晴れていたら気分はいくらか晴れますが、雨が降っていると少し残念な気持ちになりますが、そういう日もあると、身体を起こします。 / 私の生活においてこの記録はとても大事な行為なのですが、同時に身体の確認もこの記録と同じぐらい大事な行為です。 / 呼吸の様子を確認することで、身体のほぐれ具合を確認します。 / 同時に、今私がここにいる、ということを確認します。 / 筆舌し尽くせないそれに集中し過ぎているとき、こころはしばしば身体を離れます。 / ストレッチや体幹トレーニング、そして食事は身体のための行為であって、私の身体は筆舌し尽くせないそれの記録のためにある。 / 生きていなければ書けない。 / 身体や身の回りのものの確認というのは、筆舌し尽くせないそれの記録の中でも最も基本的な動きです。 / それら確認の動きの質はとても大事にしたいところです。 / ただでさえ間違ってしまうし、忘れてしまう私ですから。 /// 1402

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?