田中優「だから電気を自給しよう 本当の温暖化解決策」

先日アップしたばかりの動画です。

2021.7.18愛媛県松山市にて開催された「ライヴ・アースまつやま2021」のトーク動画です。(一部抜粋)

0:00 アメリカも太陽光発電へシフト
1:56 ロスだらけの送電線網
3:13 オフグリッドのススメ リーフの中古バッテリーを入れてみたら
5:26  電力会社とバッテリーの電気ロス、こんなに差があった
8:24 二酸化炭素の大きな排出元は「発電所」
9:31 コスパの悪い原子力発電
12:22 車からの温暖化解決策
13:54  二酸化炭素はどこがたくさん出している?
16:19  ウイルスはもともと敵じゃない
17:55  イベルメクチン薬とワクチンとお金
20:11 炭を土に!4パーミルイニシアチブで温暖化解決へ
24:41 労協法で電気の地産地消を


日本の今の送電線の何が悪いの?
これからはどうしたらいいの?
これをやれば温暖化対策になる!など

天候の関係で雨音や雷の音で聞こえにくかったり、手振れがありますが、何卒ご容赦ください。

*****

▼チャンネル登録頂ければ嬉しいです
https://www.youtube.com/c/TANAKAYUinfo/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?