記録4

2022/06/9(木)
長女2y2m

あいさつ

・準備運動
・むすんでひらいて、ぐにゃぐにゃ
(むすんでひらいての最後でもうやらないってなったけど、ぐにゃぐにゃが面白くてまたやってくれた。パターン化すれば今後もやってくれそう)

うた
・音階一緒に歌う
(元気よく歌えた)
・階名唱リピート 1小節を4パターン(最初戸惑ってたけどすぐ出来た)

ピアノ
・左右1~5の指1回ずつ弾く
(スピードはわりと早めでいい)

楽器
・fとp
(めっちゃ楽しそう)
・リズム模倣(四分音符と二分音符。四分音符は普通に出来る。二分音符も数回やったら出来るようになった)
・テキスト(四分音符、二分音符)(二分音符も出来た)

ノート
・ト音記号とヘ音記号
(おっとっとっとト音記号は反応良し。へへへへヘ音記号は嫌がった。次回はへっくしょんで再挑戦)
・線(見てるだけ)
・間(見てるだけ)
・ドとレとシ(見てるだけ)

・準備運動(やり忘れ)
・腹式呼吸(やり忘れ)

今日のうた
・ほたるこい
(見てるだけ)
・かみなりどんがやってきた(めちゃくちゃ楽しそう)(自分が歌忘れたから後で復習)

あいさつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?