見出し画像

世の中普通に動いてません?

さて、今日1日どうやってサバイブしようかなぁ。自殺したい位の気持ちにならないようにしないと。

・YouTubeを見る
・Netflixを見る(私は中毒になるほどハマることができません)

・金曜日のニュースを見る(日本は土日はニュース番組をやらないのはどういうことなんでしょうね?)
・動けそうな時にシャワーを浴びる(これは命がけ)
・何とか少しでも台所まで歩いて行って食事をとる(こちらも命がけ)

・洗濯機が回せたらラッキー

本当にやばくなったらステロイドとフルニトラゼパムで数時間耐えるしかないかな。

もしお出かけできたらって思うけど、まぁそもそも土曜日で人混み嫌いだしそれもあってなんとなく、、、ねぇ。まぁ歩けないしベッドから痛すぎて動けないんだけど。

ファイザー、接種から2日目ですが、情報通り接種部位が軽く痛む程度でそんな大変なことにはなりませんでした。あくまで私の場合ですけどご参考までに。夫が摂取したモデルナは大変なことになっていました。2回目なんか2人で倒れちゃって末恐ろしいわ。

40代の働く友人たちが職域摂取したモデルナも多くの人が大変なことになっていて、大変気の毒でした。

このまま3回打つことになったり、打ち続けることになったりその世の中がやってくるんですかね。

せっかくそんなディストピアを用意してくれたなら、寝転がっていてでももうちょっと楽しめるものがあるか、死の選択を与えてくれたらいいのにな。

やっぱり動けないなら、サクッと安価にドーパミン出したいなぁ。

世の中緊急事態宣言とか言ってすごい複雑な発出していていちいち、細かく理解が、1年前と違ってできなくなってますけど、コンサートもエンターテイメントもKeep on going (show must go onか)、なので、新幹線もガンガン動いているし、出張もどんどんあるし、人もバンバン集めているし、お酒飲まなきゃいいの?

たまたま感染したら運が悪かったですねで終わり?

働く人間だって仕事終わった後、ご飯食べたりお酒飲んだりしたい。お酒だけ提供すぐやめたり全然働いてるような時間に飲食店全閉店になっちゃったりすると、逆に栄養さえとれなくないですか? 皆様、家政婦さんか専業主婦が家にいるのかしらね?

博多座のレ・ミゼラブルが公演中止になっちゃったりして、PCR検査したってコンサートやフェスや演劇なんか感染するよね。

興行潰れて何千もの何億もの損失が出たとしても、お金ならなんとか取り返せるかもしれないけど、健康は取り返せないから、本当にお仕事で感染なさった方が、後遺症及び障害が残らないといいなぁと思います。

私みたいにならないで。

でも別に、日本人はなかったことにするのがお家芸だからウイルスも医療従事者も貧困も、もうないことになってるんでしょうね。自分が死んじゃうかもと思っていたら今日生きて行かれないししんどいもんね。

夏休みの土曜日、歴史的なパンデミック下でみんなどんなエンターテイメントを楽しみに出かけるのかな。そしてどうして感染しないんだろうな。

2021/08/28

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?