見出し画像

ワクチン接種1回目

おはようございます。

2時には寝たようで、いつも4時間ほどしか寝られないので今朝は人間としてまともな時間に目が覚めました。うれしい。二度寝もできない。社会人生活と会った時間に寝て起きたらすごく楽だなぁと思います。午前中寝てると社会と時間が合わなくてつらい辛い。

「寝落ち」と言う言葉がありますが私には考えられません。化粧落とさないとかスマホを触っていたらそのまま朝、とか超うらやましすぎです。

そこそこ強めのベンゾジアゼピン系をどれだけ飲んだのか覚えてないですけどやっと眠れました。

意識を落とすのが、大変で仕方がありません。ずっと交感神経優位で本当に死にたい。

スーパーライザーと言う機会があって家に置いておきたいです。とにかく寝たい。というか緩んでリラックスしてぶち壊れた副交感神経を強制的にでも優位にしたい。スーパーライザーなんで医療機関にしかおろしてもらえないんだろう…。

さて昨日は1回目のワクチン接種でした。
これは賛否両論いろいろありますが私も本当に考えに考え、熟考に熟考重ねて、ファイザー社のものを打ってきました。

私は陰謀論者でも製薬会社の人間でも、英語の論文を隅から隅まで読めるわけではないので(そもそもその論文の出所と論文の制度が医療者であってもそんなにわかるわけじゃないだろうし)、下手な考え休むに似たりです。後から間違ってましたなんてザラだし。

公衆衛生上正しい事した(と言うことになっている)のかなぁとは思うけど。
自分の身体なんかどうでもいいんですけど、もう感染リスクに怯えなくて良いお守りと思えばいいかな、と言う私は地味な結論にいたりました。

お守りとか占いって当たるもはっけだから、デルタ株やら、ラムダ株に効くのかどうか知らないし、2回打つのかか3回打つのか、今後それ以上打つのかもわからないですけど。

とりあえず腕は痛いです。

これで再感染しても「ワクチン打ってたのに」と言う口実ができたのでそれはよかった。

感染確認された方の報道にこの人ワクチン打ってなかったって書くの良くないですよね。

さて、こんな朝早く、いつものように子ども様が走り回っています。ペット禁止のマンションってあるにどうして、子ども禁止のマンションは無いんだろう。
ペットは種類によっては静かだけど、子どもの足音ってだいたいめっちゃうるさくないですか?

お互い様だったらいいけど、お互い様じゃないし。

数年ぶりにワクチン接種会場に置いてあったVERYという女性誌を見ましたが、ずいぶん掲載されているものの金額がずいぶん下がりましたね、絶世期とはヒトケタ違った。お子様自体そんなに載っていないし。日本がこんなに貧乏になったのかと思った瞬間です。人気女性誌にも見られますね日本経済の悪化。あんな貧乏くさくても育てられるんだったら何年か違えば私でも産めたのになぁと思います。まぁそれは言うてもせんのないこと。

VERYがあんなに安っぽくなったらもう存在意義ないだろうと思いました。家庭画報とかは変わってないのかな…。

激しい背中の痛みと、眠れなさと絶望感と、胃ぶ不快感かなぁは相変わらずです。でものたうちまわったり耐えられないほどではない。割と標準的にしんどいなぁと言う感じです。

ワクチン打ったらワンチャン後遺症が全部消えると言う話もあって(マユツバ)もし本当だったらまじヤベェと思います。

2021/08/27


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?