筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群痛い

今朝は硬直と痛みがつらかった。

痛い…

本当に痛いときは、ある程度、痛みがひいてからでないと、痛み止めを飲んだり湿布を貼ったりすらできないという…。

器質的な損傷がなく、脳や神経のバグで痛いはずの疼痛なのに、湿布を貼ると紛れるのは何故だろう?その部分の筋肉は、傷ついていないはずなのに。

朝から仕事。私、えらい。私、痛い。

明らかに生理周期と体調に関連がある。ピルを服用していて、病気をする以前は一定程度効いていたのに…。飲まないよりマシだと思い、とりあえずは続けている。3ヶ月で8000円程度。高くないだろうか?

生理前(生理こないタイプの超低容量ピルなのに)になると、あきらかに眠れなくり、痛みが増し、倦怠感も(倦怠感といっても「疲れたなぁ」というレベルではなく、全くベッドから動けない、身体が動かない状態、鉛)ましまし。そして精神的にも落ちる。食欲もなくなる。負のスパイラルが2週間ほど続くので、「それって人生の半分ではないか?」と思える。

有性生殖しないのて、ホルモンバランスを一定にしていただきたいのだが、フェムテックはそこまではすすんではいないのだろうか?一定にしてしまうと、やはり”身体に悪い”のだろうか?この苦しみの方が、身体にもうじゅうぶん悪いのだけど。子の人権を無視して、自分が痛みと苦しみから逃れるためだけに産んでしまいたかったと思えるほど、身体がつらい。もちろん、そんなことはしないけど。

あまりに硬直するので、リウマチの検査も受けたが違った。この硬直と手先の使えなさはなんなんだろう?

一進一退で、病気をした当初よりはマシになっているとはいえ、シャワー浴びたいし、ゴミを捨てたい。ゆっくりねむりたい。それは私には、贅沢すぎる願いだろうか?

2021/08/22

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?