見出し画像

#8 開幕です。

5ヶ月間、更新サボりました。
ごめんなさい。

さてさて、この5ヶ月間の怒濤の内容は一旦、保留します。
また後日更新しますね。

とりあえず、昨日のお話を!!

昨日は僕が所属している、エンカサの神奈川県リーグ開幕戦でした。


ユニホーム着てうつりたかった。。。
残念ながら、コーチ登録
7−0で勝利

僕は2週間前に膝の内側側副じん帯、損傷と一部断裂で怪我をしました。
怪我するときの理由は分かっていて、寝不足だったり頭と体がうまく連動しない感じ、身体がダル重い時で怪我した日もそんな感覚で案の定怪我しました。

昨日のチームの勝利はめちゃくちゃ嬉しい。開幕戦こんな多くの人に観てもらって勝てたこと。ただ、自分がそのメンバーとして「ピッチに立てなかったこと」が本当に悔しい。

ただ、リーグはまだまだ長いので年間通してピッチ内でもピッチ外でもチームのために出来ることを精一杯やり続けます。
自分らしく?
チーム紹介では放牧犬って書かれてた。笑


REXVAとエンカサ

開幕戦は本当に多くの人に観に来てもらえました。
本当にありがとうございます。
皆さんの応援のおかげで勝てました。

応援といえば、うちの優しいイケメンエース優くんの学年主任の方や教え子の方々が観に来てくれていました。うちのエースはどこでも人気者!!

この学年主任の方が実は、、、
2026年にプロフットサルチームを運営したいっていう僕の夢を知っていました。
僕のNOTEの投稿を見てくれていて凄く嬉しいです。
※半年間更新さぼってごめんなさい。

正直、僕の夢って今のフットサル界ほとんどの人がどうせ無理だろ!と思っているか諦めているような内容だと思っていて。
ただ僕は何としてもプロフットサルチームを作る。
今の若い子たちの職業の選択肢の1つにしてあげたくて。そのチームの試合の時はアリーナを満員にしたい。そのチームをみんな日常に組み込みたい。
そんな僕の夢をちゃんと見てくれて応援してくれる人がいるんだなと思うとますます頑張らなきゃって思います。


39番にも意味があるんです。

今日は夢に一歩近づくために、名古屋に行って来ます!
メインは会社員のお仕事、合間に自分の仕事、、、
夜は甥っ子と遊ぶ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?