見出し画像

初の海外、インドってなぁ。13

どうも、ぬしがいない間に少し生活を立て直した田中です。

先週は朝10時半起床

化粧して昼ご飯食べたらまた寝て

ダラダラnoteを書き

夜はNetflix

1時〜2時頃就寝

というダメ人間に拍車がかかった生活を先週はしておりました。 




まぁ、インドには療養に来たみたいなところもあったので

とりあえずダラダラしてたのですが

流石にダラダラするのも飽きました。




そして金曜日についに胃腸がやられ

派手にリバース(隠語)したことにより

自炊を開始しました。

こうして、田中の人間スイッチが押されたのです。

あのままいってたらマジでペットに成り下がってた。あぶねーーー!!!!!!




さて、自炊し始めたゆえ

今日はこのアプリついて話すぜ。

Blinkit!!!!!

これ、マジでめちゃくちゃ便利。


アプリを開くと、こんな感じです。

食材とか、洗剤とかの日用品が買えます!!

やっす〜〜〜い!!!

これは実際田中が買ったトマトとお芋です。

じゃがいも、めちゃくちゃ入ってた。

正直、使い道に困るくらいあった。

トマトは日本の一パックくらい。


値段は

トマトが65円くらい

じゃがいもが42円くらいです。

安すぎん?????



今回田中がオーダーしたのはこちら。

やっぱポークソーセージとかは高いです。

が、他は驚くほど安い。

これで836円ほど。

ま、ソーセージが高くつきましたねぇ、、、





オーダーが終わると

こんな感じで追跡が始まります。

住所バレるからぼかしまくりでごめんよ。


パッキングが終わるとこうやってバイクのマークが出てきます。


これでリアルタイムでどこにいるかわかる!


たま〜に門とか鍵が開いてると

部屋まで来てくれますが

門が閉まってると電話してきてくれるので

そこで受け取り、支払います。


基本的にインドの人はあんまりお釣り持ってないので

なるだけ払える額で頼むようにしてます。

そして、届いたのがこちら!

レモンちっちゃ!!!かわい!!!!

あとこれとソーセージでした。

わりと野菜とか果物とかは当たり外れがあるイメージですが

まぁ安いしちょっとずつ検証していけばいいかなぁと思いました!!!


スーパーまで行く必要もないし

ちゃんとパッケージされてるし

冷凍系のものはちゃんと冷凍で届くし 

現金で払えるし

マジでめちゃくちゃ便利。

日本で買い物行ってたのめちゃくちゃめんどくさかったなぁ……………

ありがたや…………………😭



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?