見出し画像

初の海外、インドってなぁ。12

どうも。

ぬしがいなくなって

遂に鳩としか関わらん土曜日を過ごした田中です。

 


流石にちょっと散歩でもしたいなぁと

先程散歩に行ってきました。

涼し〜〜〜い!!!!!

たぶんインドに来て一番涼しい日でした。

ありがたや〜!!!

散歩しててもほとんど汗かかん!!!




いつも散歩してると、ぬしの護衛に犬たちが来てくれるのですが

私一人だったら流石に来ないかなぁ〜

犬たちはぬしに懐いてるもんなぁ

と思っていると

めちゃくちゃ護衛しに来てくれました。



犬には犬の縄張りがあるらしく

私が彼らの縄張りから抜けると

ずっと三匹揃ってこっちを見て待ってたので

思わず踵を返してしまいました。

お前たち、うちの子になるか…?(チョロい)


さて、ちょっと歩いて気が済んだし帰ろ!

と家にたどり着いたところ。

さっき開けておいた門が閉まってる!!!



恐れていたことがこんな起こるとは。

そう、鍵はぬしが持っている。(たぶん)

ちゃんと探してないけど。


つまり、鍵がないのです。

そしてぬしは不在。

終わった。




インターホンはあるけど、これどこにつながるん…?

そもそもインド英語にインターホンの音声で受け答えできるのか?

おおっと…………これはピンチ……………………   

あと5分誰も来なかったら

インターホンチャレンジするしかない…

失敗したら締め出され続けることになりそうだな…それはやだな……………と車に止まるハエを見つめながら考えていました。



  
 
とりあえず門の前にしゃがみこみ

犬と戯れタイム。

餌持ってなくてゴメンな………………

わざわざそばに来てくれた



犬を撫で回していると、そこに救いの女神が。

まさかの日本人女性が!!!帰ってきた!!!



「すいません、住人の方ですか?鍵忘れて入れなくて…開けていただいても良いですか…?」

こういう時に咄嗟に喋れる人間で良かった〜!!

と心底思いました。

「あっそうですよね…はい…」

「ありがとうございます、助かります!」

と言って入れてもらいました。



指紋認証はしてるのでそこは自分で開けて

この方もエレベーター使うだろうと思って先に押してあげたつもりが、そそくさと階段に向かおうとする女性。

「あっすいません、ありがとうございました!」

「いえ、私はこれで!」


あれ………………………?

なんか避けられた…………………?


帰ってから気付きました。

これだ。



レイブゲイトTシャツのせいだ。




説明しよう!

レイブゲイトTシャツとは、奈良のライブハウス レイブゲイトがコロナ禍で販売したオリジナルTシャツのことである!

ライブハウスの壁紙と同じデザインで、その厳つさを利用し田中はややこしい人間を威嚇するために度々着用しているのである!


ご購入はこちらから………………

しかも、これに薄い色付きサングラス。

伸びた前髪で左目は見えない。

ビリッビリのダメージジーンズ。

しかもたまたまその時ヤンキー座りで門の前にいたのである。(足が痺れたため)



……………………………………………
 

ガラ悪くね?


もうその一言に尽きると思う。

いや、でもサングラスは日焼け対策で!

前髪も伸ばしかけなだけで!


何を言ってももう遅い。

彼女はそそくさと階段を駆け上がっていった…。

第一印象、最悪である。

同じフロアの人ではなかったけども

友達になれるかもとか思ったのに……………………


と、ショックは受けたけども

運良く日本人の方が来てくださって

ありがたかった。本当に。

さあ、気を取り直して配信しよう。

うん………………………………………………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?