見出し画像

【カード占い】何の変哲もない来週はどうしたらいい?【ワンカード】

こんにちは。
田中です。

来週は特に大した予定もなく、ルーチンワークが待っている・・・
そんなときってありますよね。

今回は「予定のない来週の運勢とアドバイス」をテーマに占ってみました。
この記事を読んでいる週の次の運勢として読んでくださいね。

まずは、次の3枚のカードのうちひとつを選んでください。
左からA、B、Cです。

深く考えず、カンで大丈夫です。
気になったら全部読んでもOKです。

左からA : 3 of Swords, B : 8 of Pentacles, C : Page of Pentacles

Aさん

Aとしたカードはソードの3。
キーワードは喪失。
ハートをバックに大きな口を開けている人がいて、「痛い」と叫んでいるように見えます。
よく見ると、ハートは何か赤い糸でつなぎ留められているようにも見えます。

来週のAさんはもしかすると、日ごろ熱心になっていることの目標を見失って、うまくいかないことに心が爆発してしまう瞬間があるかもしれません。

例えば、趣味のスポーツなどで目標を決めて頑張ってきたけれど、うまくいかなくなって何のためにやっているのかわからなくなる。
そんなときがくるかもしれません。

趣味に限らず、仕事や家族など、心を注いできたことではないかと思います。

頑張ってきて心血を注いできただけに、他にどうしていいかわからなくなって、もう「悔しい」と叫びたくなるかもしれません。

でも、そんなときでも一度落ち着いて立ち止まってください。
行き詰っている、他にやりようがないと思っているのはもしかしたら思い込みかもしれません。
ハードルは高すぎるとただの壁のように見えて、その大きさや全体の素材はわかりません。
見ても「超えるもの」とは思わないかもしれません。
ハードルを認識して初めて、「超えたい」「悔しい」と思うはずです。大きさや素材がわかることで、超えるための準備が始まったといえるのかもしれません。

そんなAさんへのアドバイスをカードで見てみましょう。

アドバイス:NIYAMAS

ニヤマのカードはやるべき行いを意味します。

喪失、何かを見失って叫びだしたい気持ちになるかもしれないAさん。
でもそれは、そこまでAさんが頑張ってきたからこそ、そんな感情の発露に至るのだと思います。
きっとできていることは多く、目指すところまであともう少しなのです。

今一度やってきたことを振り返り、自分のやることをリストアップしてみましょう。
自分のやることを決めて淡々とやることがその先につながるのだと思います。

いかがでしたか。
何か違うと思ったり、他のカードも気になってきたら、他の選択肢も読んでみてくださいね。

Bさん

8 of Pentaclesは燃え尽きる、全力を出さないということを示します。

もうすぐ完成間近なのに、自信がなかったり、完成させたくないという気持ちがあったりして、無意識に手を抜いちゃうことありませんか。

カードに書かれている人物が本や薬草の乗った机を前に座っていて、ろうそくを手にしていることから、お仕事関係かなと感じました。

来週はお仕事でなんとなく全力を出せなくてモヤモヤするときがあるかもしれません。

そんなことない、という声が聞こえてくるような気がします。
ですが、いつでも100%の力で物事に取り組めるひとは稀ではないかと個人的に思います。
全力を出せ、と叱咤激励しているのではなく、それでいいということをカードは言っているように思えます。

では、アドバイスを見てみましょう。

アドバイス:KARMA

カルマのカードは行いの蓄積を意味します。
これまでの行いは「正しかった」のです。

取り立てて予定のない来週。
全力とまではいかず、少しトーンダウンするかもしれませんが、できるだけいつものやっているように物事に取り組めばよいようです。

ただ、悪い行いをするとそれも蓄積されるということに注意が必要です。

コツコツ続けていくことが、また後の未来へもつながっていくのだと思います。

いかがでしたか。
何か違うと思ったり、他のカードも気になってきたら、他の選択肢も読んでみてくださいね。

Cさん

ペンタクルのペイジは新しいチャンスを意味します。

絵柄の人物が大きな円盤状の物をもっていることから、お金を想像するひとも多いのではないでしょうか。
よく見るとそのひとの足元にも円盤が描かれています。
この新しいチャンスは、ポッと湧いた何の由来もないチャンスではなく、これまでCさんが培ってきた物事と関係がありそうです。

例えば、キャリアップによる収入アップのチャンスや、今まで持っていた資産の価値がアップするチャンスなどでしょうか。
たくさんのひとに助けられて、というよりはひっそりこっそり努力したり継続したことのようです。(もちろん生きていく上ではたくさんのひとに支えられているのですが。)

こうしたお金関係のチャンスが巡ってくるかもしれません。

では、アドバイスをカードで見てみましょう。

アドバイス:TEJAS

テージャスのカードは知性と勇気の本質です。

もともとエネルギッシュで頑張り屋さんなCさんですが、頑張りすぎると疲れることもあります。

来週は新しいチャンスが巡ってくる週です。
疲れすぎると頭が疲弊してそのチャンスをつかむ判断もできなくなってしまうかもしれません。
また、新しいチャンスをつかむときはえいっと踏み出す勇気も必要です。それを保ち続けるために体力を温存しておいた方がいいのではないでしょうか。

例えば、お仕事は他のひとに任せられることは任せる、自動的に行えるツールを取り入れる(精査が必要ですが)、あらかじめ判断方法を考えておく、などひとやシステムとの分担を進めていった方が、Cさんが燃え尽きることなくチャンスをつかめることにつながると思います。

いかがでしたか。
何か違うと思ったり、他のカードも気になってきたら、他の選択肢も読んでみてくださいね。


【使用したカード】

  • ライトシアーズタロット:クリス・アン、株式会社JMA・アソシエイツ、2023

  • ヨギックパス:サハラ・ローズ、株式会社JMA・アソシエイツ、2019

【ご注意】

  • このアカウントでの占いは、インスピレーションによりカードを読み解いたものです。

  • そのためカードの元の意味とはズレていることがありますが、カードの元の意味を否定するものではありません。

  • 占いの結果が現実の事象を担保するものではありません。

  • 占いの結果をもとにしたご決断・行動はご自身の判断で行ってください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?