hisaya(・‿・`●)

Amazon輸出の作業や日々の思った事をメモしていきたいと思います。 アウトプットして…

hisaya(・‿・`●)

Amazon輸出の作業や日々の思った事をメモしていきたいと思います。 アウトプットして、作業や知識を整理しています。

マガジン

最近の記事

最近のルーティン

今日は、100均でパスタを茹でるケースを買いました。 もしかしたら家で探したらあったりするかもしれないですねっ(笑)w 仕事から帰った後の最近のルーティンは、まずVBAエキスパートの問題をスマホで数問解いて、 調子が良かったら10問くらい解くと、 その章が半分くらい終わるので、次の日が気分がラクです。 その後は数学検定3級の問題→AI基礎数学と回す感じです。 その日、数検3級で終われば 次の日はAI基礎数学から始める感じで 順番はあくまで守ってやって行く感じです。

    • 今日の作業 1梱包×6kg

      おつかれさまです。 今日はオーストラリアへの納品約6kgでした。 梱包作業中は、録画しておいたお笑いや YouTubeで物販系の動画を観ながら作業してます。 最近はAmazonプライムも観てます。 梱包などは、少し音声があってリラックスしながら 作業するのが自分ははかどります。 現在20年ぶりに最安値の円安ですので、 外貨から円に両替する場合に 例えば1ドル80円と90円ではかなり違います。 最近は、身を持って円安を体感しています。 地道に勝てる商品で納品と、 関

      • 数学検定3級

        ダブル温玉カレーを食べながら。 ちょっと前に買った数学検定3級の本をやり始めてます。 最近は基礎部分をやって確認テストをやって 次の章に進む感じです。 応用は最初はやってましたが、最近は飛ばして とりあえずい、ひと回りやって まんべんなく昔の記憶を思い出すくらいで やっていってます。 合わせてAI数学基礎をやって、苦手意識が無くなればと思っています。

        • 今日の作業

          今日は6kg(6030g)をオーストラリアに送る作業をしていました。 6kg超えは初めてなので、送料が少し心配ですねっ。 値段の請求が来るのが怖いです。 でも、少しチャレンジしないと前に進めないので 自分の出来る範囲を広げたいと思います。 早く定番の自分の最適化を見つけたいですねっ。 シンガポールへの配送も少しずつ増やしている感じです。 今日は昨日に続いて2箱目です。 新しい品揃えを増やすべく、帰ったら商品選定を行いたいです。 納品内容は以下。 重さ:約6.0kg

        マガジン

        • 恋愛工学
          3本

        記事

          数学の苦手意識はいつから?

          今日は、最近は数学検定3級をやり始めました。 何だか昔から数学への苦手意識が拭えなくて、、汗💦 中学生まではそこそこ出来たんですがねぇ〜笑 ですので、3級がちょうど中学生3年生レベルという事で そこから初めています。 テキストは数学検定の『要点整理3級』をメルカリで300円で購入。 1ページ、見開きだけラインマーカーで線が引いてありましたが まぁー気にせず気楽にって事で。 合わせて『AIのための数学講座』をudemyで受けているので少しずつっと。 仕事後、帰宅し

          数学の苦手意識はいつから?

          ネットワーク基礎の動画が80%

          udemyでネットワークエンジニアの基礎知識の講座を受けていましたが、 ようやく80%まで動画が見終わりました。 ここまで来ると嬉しくなります。 やる気も上向きになるパーセントです。 一回見て内容が全て入ってはいないので、100%完了したら再度見直したいと思います。 2回目はもう少し理解出来ると思っています。 こういったネットワークの知識も少しずつ 獲得して、自分の得意分野を増やしていきたいです。

          ネットワーク基礎の動画が80%

          ジャストサイズ〜今日の作業

          今日の梱包、納品設定作業。 送る5品目を設定して、段ボールに入れていました。 最後に届いた商品を段ボールに入れたら 本当にジャストサイズでした。 ブログで記事を書くくらいです笑 これはこれで不思議と嬉しいもんなんです。 段ボール探しは、最初のうちは面倒な作業なんですが ホームセンターでサイズを計ったりと。 自分の定番サイズが分かれば後はリピートで買うだけです。 使うプラットフォーム(Amazonなど)の規定サイズ もしくは 郵便局などの配送業の規定の配送出来る

          ジャストサイズ〜今日の作業

          今日の作業 3/6

          今日は少し大きめの段ボールで配送設定。 配送費が上がっている分、納品量を増やしながら 勝てそうな所を重点的に。 集中と選択が大切な時期だと感じています。 納品内容は以下。 重さ:約4.8kg サイズ:120サイズ  東京まで:約1400円(同一納品地割り) オーストラリアまで:約2万円 #323 別のもう一個 重さ:約2.1kg アイテム:30個 東京まで:約1100円(同一納品地割り) サイズ:100サイズ オーストラリアまで:約1.5万円 #322 今日は、もう一個

          今日の作業 3/6

          vbaベーシック合格

          こんにちは 昨日vbaベーシック試験を受けて 結果は、8割ぐらい取れて何とか合格と ほっとひと安心です。 ベーシックの問題をかなり解いて望みましたが 思ったよりも試験内容のレベルが高くてびっくりしました。 普段より問題を vbaで記述して練習していたおかげで 合格した感じでした。 本当に、最初は焦りました。 余韻はさておき、次のスタンダード試験に向けて テキストをやり始めた感じです。 結構、色々な学習と並行して取り組んでいるので どのくらいの期間で合格レベルに持っ

          vbaベーシック合格

          今日の作業

          今日はオーストラリア向けに、 箱1つ納品作業しました。 箱は少し大きめ、46.7ℓ 450×300×346cmを使用。 送料:4.5kg 東京まで:120サイズで1590円から、 同一宛割引で180円引かれ、1410円でした。 オーストラリアまでは 約、21500円。 送料が高騰しているので この価格で安定するか 以前のようになるのか、 暫く様子見になると思います。 jpau313

          Linuxインストール

          昨日は、仮想マシンVertualBoxに、LinuxのOSをインストールしました。 LinuxのISOファイル2011版が、 公式サイトからインストール出来なかったので (サポート終了のため?) 講座を受けてるUdemyに添付されてる ISOファイルを使用しました。 ISOファイルからLinuxのOSを抽出して VertualBoxにインストールするそうです。 設定で手こずり、講師にメールで質問。 回答通りに設定し、何とインストール完了でした。 続きもやってきたいと

          Linuxインストール

          きっかけ

          今日から高校数学の数学Iから、 やろうと思いました。 教科書の簡単な例題のところだけを。 きっかけは、AIなどの機械学習の使う数学の動画コンテンツを観ていて せっかくなら1から数学やろー みたいな気持ちが湧いてきたからです。 まずは、数Iをざーっとやる感じで。 毎日、少しずつ🤏やってみたいと思います。

          1日、5分の習慣

          AIや機械学習で使われている、 数学の講座で2次関数を帰宅後やりました。 GeoGebraという無料のソフトで 2次関数を入力。 中々、目で見えて面白い。 欲張らないで、毎日5分やります。 無事に40セクションが終わりますように笑 9/40

          1日、5分の習慣

          1日、5分に挑戦

          AIや機械学習で使われている、 数学の動画講座を購入しました。 40セクション。   つまり40 × 5分 = 200分  で見終わる計算。 1日 一本なら40日で見終わる。 これで少しでも、知識つくなら 良い習慣です。 1日、5分に挑戦したい。

          1日、5分に挑戦

          今日の発見〜読書をせねば

          去年久々に本を読みました。 その時の感想は、『愕然とした』でした。 その理由は、圧倒的な情報量の多さでした。 本を読んでヤバいと感じたのは 普段からネットニュースが中心になり、 簡易な言葉やあまり長文を読まなくなったから なのかもしれない。 こういった現状に、恐怖を感じました。 『本を読まないとヤバい』という 意識に気づきました。 今年は、活字を中心に動画コンテンツを含め 知識を増やす方に変えます。

          今日の発見〜読書をせねば

          今日のメモ〜出品大学

          日本のAmazon出品大学の動画 こーゆーのも参考になるかとメモ。 一度見てみたいと思います。 知ってることでも全部知らない事も あると思うのでので、 違う視点や興味を持ってみることにしてます。

          今日のメモ〜出品大学