見出し画像

数学の苦手意識はいつから?

今日は、最近は数学検定3級をやり始めました。

何だか昔から数学への苦手意識が拭えなくて、、汗💦

中学生まではそこそこ出来たんですがねぇ〜笑

ですので、3級がちょうど中学生3年生レベルという事で
そこから初めています。

テキストは数学検定の『要点整理3級』をメルカリで300円で購入。

1ページ、見開きだけラインマーカーで線が引いてありましたが
まぁー気にせず気楽にって事で。

合わせて『AIのための数学講座』をudemyで受けているので少しずつっと。

仕事後、帰宅したらその2つを脳トレとしてやって行きます。

継続、継続。ですねっ笑😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?