#3 家カラオケをして自分の多面性に気付かされるとは思わず。

外に出て遊ぶこともままならぬ、コロナ禍のご時世で、娘が幼稚園に行っている間だけに許される楽しみがあります。

室内1人カラオケです。

我が家のマンションは築年数が新しいからか、防音が凄いんです。

隣人の泣いてる赤ちゃんの声も全く気にならないほど。

よって、大声で歌っても迷惑にならない。

防音とはいえ、音楽を爆音で流すのは流石に迷惑になるかもしれないので、私はイヤホンをして歌っています。

歌が下手でも、上手くなった気持ちになるから不思議。

アーティストの声しか入ってこないからでしょうか。

これが上手い声と声を出す効果で、凄くストレス発散になっていいんです。

時にはアーティストになりきって歌います。振り付けは完全アドリブですけど、これがライブしてるみたいで、気分はもうスターです。

今はYouTubeのおかげでライブ主催したかのような気持ちになることができます。

この瞬間は自分が主婦であることを完全に忘れています。

私は普段、保守的な思考を持っています。

あんまり人前で何かするのは得意じゃない。

でもこの時間だけは違うんですよね。

目立っている自分がいることを想像することができる。

そしてその時間の私も幸せそうにしているってこと。

不思議だなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?