見出し画像

書き初めとサウナ初めとジム初めとぐっと来たcmと

明けましておめでとうございます。
2024年もよろしくお願いします。
新年早々、能登地震や羽田空港での飛行機事故等々が発生し、被害にあわれた方におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。

さて、大晦日に、来年は「note毎日投稿」と書いた結果、早速達成できませんでした。こんなあっさり新年の抱負が未達となることも珍しいのではないでしょうか。早速今年に暗雲が立ち込めています。

こうした中、今日から仕事初めの方が多いのではないでしょうか。仕事というものは辛いことも多いですが、人生の3分の1程度は費やすものである以上、少しでも楽しみながらやっていきたいですね。

今日は、新年三が日の各種初めとぐっと来たcmについて書きます。

1.サウナ初め


今更ながら年末にNetflixに加入(そのバーターで妻の制約によりHuluとTELASAを解約)し、サ道を見ました。
そしてサ道で気持ちを高め、「横濱スパヒルズ 竜泉寺の湯」に行ってまいりました。
ここは度々お世話になっており、人気施設のため人も多いですが、その分「ととのいイス」が非常に多く、朝早めにさえ行けば、うるさい大学生もいない中で、快適に過ごせます。
なおここのサウナは、普通の高温サウナとセルフロウリュができるサウナの2つがありますが、後者については、空調の風とドアが開けられた際に入る外からの風で、あまり暖まりませんでした。
なので、普通の高温サウナの方が私はおすすめです。
いずれにせよ、今回も朝訪れ、3セットでのんびりできました。
(ただ未だに、自分がととのっているのかどうかわかっていません)

今年は、少しお金をかけてもいいので、うるさい大学生がいない快適なサウナを巡って、(もう擦られすぎているネタですが)サウナについて書いていきたいと思います。

2.ジム初め


あまりにも体がだらしなかったので、ここ数ヶ月ローファットダイエットに取り組み、8kgほど減量しておりました。
ただ食事の取組だけだったので最近は減量ペースも落ち、またローファットなものだけ食べていたら人生の楽しみもなくなってきたため、ジムにもなんとか行くことを今年の目標としています。

そして新年1回目のジムに、なんとか歯を食いしばって行けました。。
物事の継続には、やはり苦楽の先にある何らかの達成感・充足感・幸福感が必要ですが、とりあえずは全て終わったあとのプロテインが美味しいので、これだけを楽しみにやっていくしかないです。
ただどういう体になりたいのかのイメージができていないので、ちょっと危ないです。

3.ぐっと来たcm


あまり箱根駅伝ファンでもないのですが、特に見るものもなくつけていたら、以下のcmが流れてきました。

BUMP OF CHICKENのダイヤモンドとともに、歴代の名ランナーが何人か登場し、また歴史が続いていく・塗り替えられていく、という希望に満ち溢れたcmでした。
感受性豊かではない自分ですが、「自分はほんと何をやってるんだ・・」「がんばらないと・・」と思わされ、今年当分は、やる気が無くなったときにこのcmを見ることで、耐えていけそうな気がしています。

以上が主な三が日の実施事項です。
あまり書きすぎると明日以降のハードルが上がるので、これくらいにしておきます。

またよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?