見出し画像

はじめまして、LOCUS田中です。 【自己紹介】

はじめまして。
株式会社LOCUSでマーケティング&インサイドグループのマネージャーをしております、田中あやこと申します。

時々、LOCUSコーポレートサイトのブログに会社の情報などを書いている中で、「ブログとnoteって何が違うの?」「ブログとnoteの使い分けは??」と気になっていたので、やってみた方が早いなと思い、noteデビューしました。

Twitterの開設と同じタイミングでnoteのアカウントも作成したのですが、放置すること早1ヶ月。。
これ以上放置するわけにはいかないので、改めて、noteはじめてみます!笑

まず、自己紹介として、私のキャリアを書いていきます。

・大学院卒業
大学生の頃、初めて海外旅行に行ってから、頻繁に海外旅行をするようになった中で、「外国人と日本人のコミュニケーション能力の違いは子供の頃の家庭環境に影響するのか?」について研究したいと思い大学院へ。

・1社目:大手通信会社
3年2ヶ月勤務。アルバイトとして入社し、その後社員登用していただく。
カスタマーサポートに従事したあと、マーケティング部にお誘いいただき異動。営業事務の立ち上げ、BtoCマーケを経験。

・2社目:株式会社LOCUS
自分の市場価値を知りたい。そのために、業界のことも知らない・何の仕事もできない場所で再スタートしたい、と思い転職を決意。タイミング良く、先に入社していた前職の上司にお誘いいただきLOCUSヘ。
制作事務として、クリエイターさんの請求書管理・プロデューサーの制作進行管理・制作業務フロー作成・クリエイターさんの労働環境整備などを行いつつ、常に「もっと会社に貢献できることはないか」を考えながら業務範囲を拡大していく。
この辺の時期のことは、採用サイトのインタビューで記事にしていただいたので下記、ご興味ございましたらぜひ。
(タイミング悪く、採用サイトのリニューアルに伴い、ページが削除されてしまいました。。ごめんなさい。。)

その後、諸々の事務作業や全社のオペレーション構築などを経て、
2020年3月よりマーケティング&インサイドグループへ。
約3年前にSalesforceと、1年前にSynergy!リードと出会ってから、徐々に興味を持ち始め個人的に勉強していた「Webマーケ」「インサイドセールス」を担当する部署を会社で本格的に立ち上げることになり、マネージャーとしてジョイン。
この辺のお話は、つい最近、2度目のインタビューをしていただいたこちらの記事を貼り付けておきます。

前職でもLOCUSでも、仕事をする上で共通して想っていることは「常に誰かの役に立ちたい」ということ。良くも悪くも、自分のキャリアややりたいことにはあまり興味がなく、私がそれをすることで誰かの(会社の)役に立つことができれば、というのが私の最大の原動力だったりします。

以上、簡単ですが自己紹介とさせていただきます。

もうそろそろ絶対にnoteを書こう!!と、ここ最近ずっと思っていたのですが、note初投稿の今日、LOCUSでの勤務6年目を迎えました。
何ができるかわからない私を採用していただき、常にいくつものチャンスを与えてくれているLOCUSには感謝しかありません。
5年前の今日、何とも言えない気持ちで入社した日のことを昨日のように思い出しながらも、この5年間で培ってきたキャリアを糧に、6年目も、社内外にさらなる価値提供をしていければと思います!

どうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?