見出し画像

レペゼン地球の無観客ライブしか勝たん!

こんにちは、たなヒゲです。

昨日レペゼン地球の無観客ライブが行われました。

全然知らなくて、友人から知らされて初めて知り今日観ました。


率直な感想としては、

感動したっ!

(語彙力なくてすんませんw)


正直なところ、僕はレペゼン地球の曲は今回初めて聴きました。

それで感動したってどういうことだよっ!

なんて思われそうですねw


実は曲は聴いたことはなかったけど、

今までのストーリーには注目してました。


レペゼン地球をなんとなく知っている人は、

YouTuberとか、テキーラ一気の人達とか、ただふざけてるだけの集団、

って感じだと思います。

僕も最初はそうでした。

でもこの動画を見てから見方が変わり、本気のDJ集団なんだなって思いました。


この動画を見て、彼らの本気度が伝わり陰ながら応援しようと思ったんですよね。


DJ社長は最初からずっと

《ドームでライブをする!》

っていう夢を語っていました。

そう、誰にバカにされようとも借金を抱えようとも。


一度は決まったドームでのライブも中止になり、

今回決まったアリーナツアーもコロナでなくなりました。


それでも、エンタメを届けようと今回無観客ライブを行ったわけですが、

1番すごいな〜って思ったのが、

今までのレペゼン地球のストーリーに感動し、応援したいと

YouTuberのヒカルさんやラファエルさん、お笑い芸人の宮迫さんなどの協力があって初めて実現したっていうところ。


細かい説明は省きますが、

こんなにも応援してくれる人がいるっていうことが1番の価値だな

って思います。

もちろんこの3人だけじゃなく、多くのファンや裏で支えてくれているスタッフなど、たくさんの人たちがいなければ実現はなかったと思います。


まあそういうストーリーを知っていたからこそ、

今回の無観客ライブは感動しました。



今の世の中、個の価値を高めることが大事だと思っています。

ただ個の価値って難しくて、

どんなに知識やスキルを磨こうとも、上には上がいるんですよね。


でもレペゼン地球のように、「応援される人」って最強だと思っていて、

この「応援される力」っていうのは個の価値を高めるっていう問いの一つの答えなのかなって思っています。

そんな人間になれるよう頑張りたいですね。


話が若干それましたが、

今後もレペゼン地球のストーリーに注目したいと思います!

次こそは、《ドームでライブ》が実現してほしいですね。


貴重な時間を使いここまで読んで頂きありがとうございました。

少しでもいいなって思ってくれたらフォローやコメントしてください。











この記事が参加している募集

スキしてみて

🚐💨💨💨