見出し画像

メンタル、睡眠、食欲抑制?に直結するセロトニン

おっはようございます!

さぁ、今日も元気に雨にも風邪にも負けずにブログは書いていきますよ!


そんな文字からも気合十分のタナヒロは、筋トレのモチベーションも非常に高いです。

というのもここにきてハイボリュームトレーニング、原点回帰に辿り着き、
これまで培ったスキル、知識でもう一度過去のトレーニングをアップグレードしたら、
これがまた最強に効くんですよね。
この筋トレのアップグレード情報は近いうちにまとめようと思います。
にぎり、感覚、インクラインベンチを使う時の座椅子の部分の設定方法、内転筋の使い方などなど書き記しておきたいことが多くある。


では、早速本題へ。
本題から何が言いたいか8割伝わってしまうドラゴンボールの次回予告並みのセンスの無さですが、そこは許して。笑

前回記事では、メラトニンの重要性をお話ししました。

メラトニンを飲んでれば、もう万事解決することが多々あるぞと。(肥満、記憶力、妊活、睡眠、ガン)

ただ、副作用がほぼないとは、いえホルモンに関わるメラトニンを飲む事にどうしても抵抗がある方は、
メラトニンの材料になるホルモンを増やせば良いだけです。

それが、セロトニンです。

トリプトファン→5HTP→セロトニン→メラトニン

の流れで体内で自然に作ることができるのですが、
減量中は、このトリプトファンがめーーーちゃ少ない!!

あれ?でもおかしいな?
トリプトファンって必須アミノ酸だよね?
だったら、プロテインや動物性タンパク質を取ってるトレーニーは、たくさん取れてるはずじゃん?
不足してるなんて考えられないよ!!
って思うよね。

なんとここに落とし穴があったんよねぇ。
トリプトファン→セロトニン→メラトニン
この流れは脳内で起きてる事なんですよね。

つまり、脳内に到達しなければそもそもこの反応起きないってわけ。
(セロトニンは、腸管内90%、血管内8%、脳内2%の割合でウヨウヨしてます)

んでね、
トリプトファンって、bcaaによって脳内に流入するのを止められちゃうのよ。

ここから先は

1,560字 / 1画像
▶︎毎週更新 ▶︎記事数500越え⇨登録すれば過去記事含めほぼ全て見れます。 (20個くらいだけ300円前後の都度払いがある程度) ▶︎記事に関して、DM・コメントで質疑応答も答えるなどサービスも豊富✌️ ▶︎読者と合トレサービスあり(オフ期のみ) 登録すれば、必ず筋トレ、コンテスト人生にお役に立てます。 ではでは、登録お待ちしてます!

●対象者▶︎コンテスト減量、サプリ、バルクアップで失敗したくない人 ●更新日▶︎日曜日メイン 初めまして!筋肉薬剤師のタナヒロです👨‍⚕️ ネ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?