見出し画像

この準備運動に、名前をつけるとしたら。

年明け、友人のhから、LINEで連絡がきた。年始の挨拶として、ちょっとしたやりとりをした。その後、話題を変えながら、何往復か、「ラリー」を続けた。ふと、少し長めの「質問」を、hに対して、打ってみた。

"「あれもこれもやってる人」で魅力的な人を、自分の後半生のちょっとした指針にしたいんだけど、あんまり見つからず。ふと思いついたら、教えて。「あれもこれもやってる、素敵な人」。誰かいないかしら。"

"あれだな、今、なんとなく追いかけつつあるのは、坂口恭平さん。"

hとの、「ラリー」

hは、しっかり、打ち返してきた。

あれから、もう1ヶ月近く経つが、hとの「ラリー」は、続いている。

「ラリー」で話題に出た「ループ舎」。程なくして本屋さんSPBSで「ループ舎の本!」発見。購入。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?