見出し画像

忘れられないオンナになる話

最近よく聞かれる補助金の話。
インプットしてもどうも定着率が…
年のせい?
(それは否めないww)

それが。
どうやら。
それだけではないらしい。。。


今日は人間の深層心理に迫ります。


エビングハウス先生の。
忘却曲線。

きっと有名な方。

この方。
恐ろしいこと仰ってます。


人間はその日覚えたこと、
翌日にどれくらいの割合で覚えてると思います?


26%オンリー。


がーーーーん。
だいたい忘れとるがなww。


でもでも。

1日ごとに復習すれば!
記憶はみるみる上昇。


何度も復習すれば!

実験では1日目は26%
の記憶割合だったのに。

2日めには50%を超え。

3日めには75%を超えるそうな!!!


私はこれを聞いたのが、
税理士受験終わった後でして。


・・・・・・


どおりで苦労したわけですよ。

毎日復習すれば。
私たち。
3日で75%も覚えている。


しかも。


その頃には
長期記憶ゾーンに入り。


何年たっても忘れない
九九状態。
(7の段あたりからちょっと怪しい・・・)


これ。
人間も同じ。

初めて会った方のこと。
翌日にはほぼ忘れてる。
(キャラの濃い方のみ覚えているww)


で、
そのままにしてたら。
もう、記憶から完全に消えてしまう。
(キャラ濃いもん勝ち?)


せっかくお仕事で、
素敵な出会いがあったとしても、


そこ、ケアしとかないと。


終わりなんです。
お互いに、きれいさっぱり忘れちゃう。

じゃあ私たちが
忘れられないオンナ(オトコ)になるには。


お客さんが、
困ったときに、
ぱっと思い出してくれる、


そんな
忘れられない人になるには???


ちっちっちっち(時計の音)


さっきヒント書きましたよーぉ。


長期記憶ゾーン入り。

これを目指しましょう。


そのために今できること。
結構あると思っていて。


SNSでお相手とつながってたら。
→いいね!やコメントをする。
→何なら時々、お得情報を個別に送る。


なかなかリアルに会えないこの時代でも。
お客様とつながるために、
SNSはとっても有効じゃないかなって。


なんなら、
リアルに会うのはお互いに面倒だし、
むしろ、時間をわざわざ割くのは、

んーーーーーー
やだな。


ってなる。
でもSNSで、こちょこちょされても。
嫌な気持ち、一切ないです。

うん。
なんなら。

私のこと覚えててくれてうれしいなー。

ってなる。
(でた単純ww)


今だからこそできる。
オンラインでの営業活動。

で。

忘れられないオンナ(オトコ)に。


ね!


あーーー今日やることないなーってとき。

今日のお話を思い出して
SNSでこちょこちょしていただけたら
嬉しいです。

女性サポート税理士の。
川崎涼子でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?