見出し画像

もうすぐ消費税が上がるらしい。でも焦らなくてもいいらしい。【ママ税理士のつぶやき】

いよいよ2019年10月から消費税が10%になりますね。ふと気づくとAmazonでお高めのものを買い込む、その前に。経費で落とせるものは慌ててぽちらなくて大丈夫。なぜなら経費だけじゃなく売上も10%になるから損しないんですね~。

もちろん、キャッシュが余ってるそんな方は9月中にポチっておけば、それにかかる売上が10月以降なら2%分お得ってことになります!

そんな中、ZOZOTOWNの増税前セールに飛びつき夜な夜なポチった私。プライベートなものは8%で買っておくとすごい得した気分♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?