見出し画像

未来に投資する話

女性起業家サポート税理士の
川崎涼子です。


今日は、SNSを通じて私を見つけてくださり、
初めましての面談をさせて頂きました。


とにもかくにも。
何年税理士やってても。


初めまして、は
緊張します!


でも。
期待以上のことが知れて良かったです。
これからもお願いします!


とおっしゃってくださり。
どきどきしたけど。
とても嬉しい一日でした。


でねでね。


面談なんですけども。

期間限定。無料です。
無料!!!


でも。
悩みを抱えて、
わざわざアポを取って

私のところに来てくださってる。


でも無料。
(しつこいww)


その無料タイムで
悩みの全てを解消してしまったら、


ありがとう!!!
すっきり!!!

きりっ

で。
永遠のさようならなのかなって。
私って都合のいい女なのかしらって。

思いませんか?

でもね。
私は。

その無料も。
今の悩みをすべて解決してあげることも。


未来への投資。


だと考えています。


もちろん、

ありがとう!!!
じゃっ

で、それっきりってこともあります。


でも。
だいたいは。


これからもお願いします!
とか。
次、また来ます!


って仰ってくださる。


今の今。
私の手元には一銭も入らないし、
時間もかけてる。
準備にも時間を使います。


それでも人間は。

人類はぁっ!
(多少の力みが)


痛みを短期間で


解決してくれることへの
感謝の気持ち。

多少の借りができた感。


これで。
また。


私のとこに。

また次の痛みが出たときに。

ぱたぱたぱたーっと


飛んできてくれる。
よっ!おかえりっ。
(はぐはぐ)


あ。
しかし。
一定数。
とにかく無料で聞いてくる。
しかも、
だいたいそういう人は。

間が悪いから、
こちらが忙しくてヘロヘロな時に。
ずけずけ聞いてきますわ。

そんなのもいますのでww


未来に時間を投資する。


「投資」なんで。
自己責任。
元本保証はされとりませんっ!


たまに外しても、
ま、しゃーないかなって。

わかります。
目の前の仕事。
家事育児。
コロナでのステイホーム。

そして、明日までに仕上げなきゃなんない仕事。


それでも。
今の目の前の仕事に追われていても。


一日の少しの時間を、
未来に使う。


この気持ちを持っていたら。


きっと未来のお客様や
売上がついてくる!


そう信じて。
明日も突き進む。


あ、毎日じゃなくて。
元気ない時もあるから。

ねっ


女性起業家サポート税理士の
川崎涼子でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?