見出し画像

アフターの世界 |後編| 決して元(過去)には戻らないというお話。

女性起業家サポート税理士の、
川崎涼子です。

リモートで仕事してくために必要な力。
バーチャルな営業力。

これね。
(死活問題ww)


なんだろ。
(答え持ってないんかーいww)


でもきっと。

人とリアルで会わなくても、
原油がどうとか(発想が貧困)、
世界が破滅とか、
そんな話とか、

きっとリモートでおっきな仕事するようになる。


おうちで、
となりで子供が牛乳こぼして、
うっそーんってのを横目に見ながら、
きりっと商談。


すばらしい。


でも。

リアルでもリモートでも、
絶対に必要なスキル。

そう。
前編のお話。

あなた信頼されてます?
(わたしも)


ここです。

リアルで信頼されるのも、
リモートで信頼されるのも、

基本おんなじ。
ちょっとオーバーにする。
たとえば、


・あいさつ。

リアルで会わなくても挨拶ってできる。
SNSの発信に、いいね!すき!する。
チャットでもラインでも、ありがとうって伝える。

リアルだと当たり前にできてたこと、
リモートだと

結構意識しないとできない。
あと


・動いてる感。

在宅だから寝っ転がってるかもなんだけど。
あっちでも動いてる。
こっちでも動いてる。

そんな感じの人いません??



SNSでもいいしブログでも電話でもいい。
ちょこちょこ露出。

動いてるところに人は集まるし、

信頼される。


そう思います。


そんなわけで、

夜中にnote書いて
動いてる感出してる、
女性起業家サポート税理士の
川崎涼子でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?