見出し画像

10歳のボクの夢

こんにちは。
小学校四年生、たなぼたはなさくぼしかてーの息子です。

今、ボクは頭の良い学校へ行きたいと思っています。
理由は、良い学校を出ていると、
良い仕事に就けて、
そこでたくさん稼ぎ、
そのお金で家族をしっかり支えたいと思っているからです。

(サッカー選手とか、YouTuberとかぢゃないの?!♪母)

そのためには、周りの者を大切にして、
ゲームをあまりせず、
自分の言ったことをしっかり実行し、
勉強をがんばっていきたいと思います。

もし、10年後の自分が、ちがう夢を持っていたとしても、
その夢に向かってがんばっていて欲しいです。
ガケなどから落ちることなく、
しあわせで元気に過ごしてくれていれば、ボクはそれで満足です。

10年後のボク、
もし、一人暮らしをしていたら、
たまにはお母さんの手料理を食べに行ってください。

あと、できる限り毎日、
おばあちゃんや、お母さんに電話をして、
何ヶ月かに一度は
東京のおばあちゃんの家へ行き、
糖尿病の看病をしたり、
ご飯を作ったり、
洗濯物を干したり、
肩を叩いたり…
お手伝いを積極的にして、
おばあちゃんに面白い話、ちょっと怖い話などをしてください。

そうしたら
おばあちゃんもきっと元気になって
また一緒にチャンバラをしてくれるかもしれません。

勉強ばかりして
頭を使いすぎると
背が縮むので、
外でサッカーなどもたくさんして、
背があまり縮まないよう
気をつけてください。

体に気をつけて、
もし出来れば社長になって
しっかり稼ぎ、
家族をしっかり支えてあげてください。

10年後のボクへ。
10歳のボクより。

ありがとう♪しゅくらんらん! 実は子どもたちに時々ハンバーグや焼き鳥、好物を食べさせたいんです!! 心より、子ども共々よろしくお願いいたします。