見出し画像

働くということ


4月に転職をして保育士になりました。


子どもは可愛いから、仕事は楽しいけど週5日働くのって結構しんどいなという感想です。



夜にふと考える時があります。

"毎日働くこの暮らしっていつまで続くの?"



コロナが収束せず、外出も制限され、

外に出て友だちと飲みに行くのが大好きなわたしは楽しみがほとんどない現状です。

モチベーション上がらない中で働き続けるの、むりじゃない!?!


 


この自粛期間でわたしはNetflixを契約して、テラスハウスを初めて見ました。


アーマンというハワイ出身の男性が出演していて、この人の生き方がすごく良いな〜と思ったのです。


消防士志望とか言ってバイトもほとんどしてなくて、一見フラフラしているように見えるんですよ彼。

(他の出演者が意識高い系が多いから、よりそう見えるのもある)


でも回を重ねるごとに、フラフラしてるんじゃなくて、自由気ままに生きているんだなと分かってくるんだよね。


いい意味で適当に流れに乗って、その時々でやれる事をやって、楽しんで生きようよ!みたいな感じに私は捉えました!


ハワイの人だからなのかな?ハワイ時間なのかな?

穏やかで、のんびりした時間が流れていて、すごく良いなあと。


私の理想の生き方ってたぶん、そんな感じなのかなあ?と思ったりしました。



まあ実際、フラフラしているのと紙一重なところではあるよね!笑



私の周りでもバイトとパチンコしかしてなくてクズだなあ、ちゃんとしろよって思っちゃう人が何名か思い当たるけど、

そんなの私が"定職につかない奴はやばい"って勝手に決めつけてるだけだよなあって考え直させられました。


その人にとって楽しくて、納得してるならそれでいいよね。

好きなように生きるっていいなあ!





お金の問題などなど沢山あるからフルで働かないと生きていけないってのもあるんだけど、

たぶん、私たちは世間の目を気にしすぎているのかもね。

もっと気楽に生きてもいいのかもね?



あ、楽しくて仕事めっちゃしてる人もいると思うけど、私とは違う人種なんだなと思うようにしてます!!!





じゃあねー








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?