見出し画像

誰から買うか

どちらから買いますか?

1)忙しそうな営業か暇そうな営業。

2)かしこまり過ぎな営業か対話する営業。

3)不潔な営業か清潔な営業。

4)ボソボソな営業かシャキシャキな営業。

自分がどんな人からものを買いたいか考えれば答えは出ます。

私は自営業を始めた時は他人が怖くてボソボソと滑舌悪く、また相手の質問に返事をする前に自分の言いたいことを言ってました。相手の目も見ずに。

この点は今でも意識して改善し続けようと努力しています。

なかなか持って生まれた性格は治しにくいですが、繕うことはできます。

清潔にしようとすれば次の日からできます。

そんな、意識の高い営業から買いたいですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?