見出し画像

【やめないこと】

自分の紙ノートにも書き印しておいたのだが、

やまないこと≒止めないこと=病めないこと。

継続は力なりではないが、途中で諦めて止めてしまうと、成功は日の目を見ない。

「諦めるという病」にならないこと(病めないこと)は大事。

かの発明王のわエジソンは、電球の発明の実験で1度も失敗だとの認識はなかったそうだ。

諦めない心が1つの成功を見出した。

諦め病という、失敗だとの認識してしまう病にはかからなかったエジソン。

心が腐らない、精神が折れないタフさは、豊かな意識の成せる業。

夢を諦めないは、病にもかからない事だと思う。

何かひとつでも、やめないことを見出していこう!

コトタマ(言霊)を通しての興味やサポートを嬉しく思います。感謝しています。💕