見出し画像

【意識の高さは現実化が速い】

意識の高さと現実化との関係は、【フーコーの振り子*】で説明できる。

意識の高い人、器の大きな人、魂の成長が高い人は、視点の位置が違う。

この高い視点(=支点)の位置を持つ人は、現実化が速い。

その仕組みをフーコーの振り子*で説明してみよう。

支点(視点)を高くすることは、振り子の糸を長くする事だとわかる。

支点(視点)が高くなると、ほんのわずかな小さな振れ角度(θ2)で、同じ振幅aの絵を砂に描ける。

同じ振れ角度(θ1)でとても大きな振幅bの絵が容易に描けてしまう。

意識の振れ幅(創造性)で、振り子の描く絵の現実が変わる。

いずれにしても、所詮は、砂の上に書いた紋様でしかない。

幻として、遊ぶ時のエネルギーの使い方にも関係してくる原理だと思う。

『現実』だと思っているのは、実は、幻しとしての『幻実』なのかもしれない。

支点(視点)を高くすることは、振り子の糸を長くする事であり、

現実(=幻実)の創造が容易になる。


参考:フーコーの振り子* Youtube動画
  https://youtu.be/H_aXSj5VZQ0


フーコーの振り子


コトタマ(言霊)を通しての興味やサポートを嬉しく思います。感謝しています。💕