見出し画像

【コトタマ変換『お金』】

浮かんだ言葉をコトタマ変換してみた。

それは、『お金』

お金→おっかね〜! お金は生きている。

現金(ゲンキン)の事を現生(ゲンナマ)と言うし、

死に金(ガネ)とか生き金(ガネ)とも言う。

お金は、水に例えられたりもする。

お金に流されるとか、お金に溺れるとも言う。

お金は、情報系でもある。

情報はまたお金でもある。

水もお金も情報も高い所から低い所へ流れが常である。

それ故にお金の流れは感情を伴う。

争い事は、大概はお金で決着する。

お金は、魔物だとも言われる。

だから、怖いものであり、おっかないものなのかもしれない。

真剣に向き合う、真剣に付き合う姿勢が大事なので、

お金はおっかない存在としてあるのかもネ。

ちなみに日本の硬貨(1円玉~500円玉)の合計金額は666円。

666円=1円+5円+10円+50円+100円+500円。

666は、聖書ヨハネ黙示録に出てくる数字で悪魔の数字とも呼ばれてる。

ああ、やっぱり、おかっね~、なのかもネ。

コトタマ(言霊)を通しての興味やサポートを嬉しく思います。感謝しています。💕