見出し画像

【彼岸は魂の悲願だったのかもネ】

もうすぐ秋のお彼岸になりますネ。

ご先祖様を供養し回向する。

彼岸は平たく言うと「あの世」

「あの世」に対する「この世」は此岸と言う。

彼岸=ヒガン=悲願・・・あの世

此岸=シガン=志願・・・この世

魂は、あえてこの地球上「この世」に志願して来ている。

魂の本拠地は「あの世」

目に見えざる世界が本質の場所であり、本拠地。

魂を磨くために志願してこの世(此岸)に来た魂くんは、岸の向こう側のあの世(彼岸)に帰ることが悲願なのだ。

悲願達成を願って、先祖供養して、お力をいただき、【今】をしっかりと生きて行こうと思います。

彼岸花は、紅白あるのだそうです。

コトタマ(言霊)を通しての興味やサポートを嬉しく思います。感謝しています。💕