見出し画像

【笑タイム】

免疫力向上にも笑いが効果あるそうだ。

「笑う角には福が来る」

昔の人は、笑いの効果を良くご存知なんですね。

音に返して遊んで観た。

笑い=ワライ=和良意。
    ・・・和み良しなる思い(意図)かもネ。

笑いは、場が和む、空間が緩む。

緊張の反対で、副交感神経のような働き。

副交換ではなくて、本当は、交換だ!

笑いのTV番組の「笑点」。

笑点=ショウテン=昇天=焦点。

いろんな意味が通じあえるのは、面白い。

Show(見せる)は、楽しませる、和ませる、笑わせる、

などの効果をもつもので、「Show=笑」が見えた。

笑うと、思考が中断する。

その瞬間だけ、思考が途切れる。

考えが止まって、不連続になる。

ちょうど、脳の一服(お休み)のようなもの。

笑うと細胞レベルで喜び、活性化するようだ。

日々の中に笑いを入れて、脳を一休みさせましょう。

ワッハッハハ・・・088。

8=八光=光り、笑いの光りを撒き散らしましょう。

8=Happy、笑いで幸せ創りましょう。

笑国、笑地球、笑宇宙・・・小宇宙とは、我のこと。

我が笑えば、皆笑う・・・。

笑い(笑点)に焦点あてて昇天するだけかもね。

さあ、It's  Show (笑) time
  だ。

笑タイム


コトタマ(言霊)を通しての興味やサポートを嬉しく思います。感謝しています。💕